お仏壇のかわなべからのお知らせ

2018年10月1日
お知らせ

ネット限定仏壇取り扱い開始と、喪中見舞いのご案内

お仏壇のかわなべでは、インターネット限定の特別価格のお仏壇をセレクトして販売を開始致しました。

ぜひご検討、ご来店のうえ「ネット限定仏壇を」とお声かけください。

 

また、10月に入り喪中ハガキが届く時期になりました。お仏壇のかわなべでは、お悔やみの気持ちを伝える「喪中見舞い」に、贈答用の高級お線香を多数取り揃えています。お届け先様への直送や地方発送賜りますので、お気軽にお申し付けください。

 

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

2018年9月1日
お知らせ

秋のお彼岸の迎え方

今年も、秋のお彼岸《秋彼岸》が近づいてきました。

 

お彼岸は、1年の中で季節がとても穏やかな、春と秋の二回行われる、日本の古来からの風習・行事です。

昼と夜の長さがほぼ同じで、太陽が真西に沈む、「秋分の日」を中日として、前後3日間を合わせた7日間が秋の彼岸「秋彼岸」とされています。この時期はこの世と(西方にある)あの世との距離が、最も近くなると考えられました。

 

今年は、9月20日(木)に「彼岸入り」をして、23日(日)の秋分の日が「中日」となり、26日(水)が「彼岸明け」になります。

 

お仏壇のかわなべでは、お墓参りや法要のお品物を豊富に取り揃えるほか、贈答に最適な多彩なお線香の全国発送や、秋彼岸に合わせた9月限定・特別価格のお仏壇をご用意して、皆さまのご来店をお待ちしております。

また、秋彼岸期間中は9月26日(水)の定休日も通常通り営業しております。

 

夏の暑さも和らぐ頃に、ぜひお気軽に足をお運びください。一同心よりお待ち申し上げております。

◀ 次のトピックス
前のトピックス ▶